スノボのちバスケ。時々 クルマ。

私を形どる3つの大好きな趣味で送る日常。その他気になるコト、モノ。

2020年 初滑り スノーウェーブパーク白鳥高原

新年、明けましておめでとうございます

今年も…いえっ

今年こそよろしくお願いします!

(今年こそブログを書くことを誓います。)

 

元旦、滑り初めです。

娘と一緒でしたが、その都合で日帰りです!

元旦にっ!!

泊まりの交渉を粘り強く頑張りましたが、折れず…

まあ、仕方がありません、誰に似たのか頑固です。

 

今年は雪がどこも少なくて

各地の状況を見ながら、直前までどこに行こうか悩み続けて…

最終的に選んだゲレンデは、スノーウェーブパーク白鳥です。

京都出発で、スキージャム勝山や高鷲スノーパーク、長野や新潟まで含めて考えてました。

結果的に雪の量とコースの選択肢が他より多く、学生割引のリフト券が決め手になりました。

 

オープンと同時に滑り始めましたが、

昨日の積雪も無く硬いバーンなので〜

2人ともテンションは低め。

f:id:yottaka-n:20200104111352j:image
f:id:yottaka-n:20200104111355j:image

それでも!足慣らしにはちょうど良いのでっ!

休憩挟みながら滑って、そして昼食を取っていると…

降ってきました!雪が!!

2人で興奮する気持ちを抑え、冷静に1時間後に出ようと決めました。

 

1時間後、予想以上にバーンが回復っ!

かき氷のようだった感触と滑りにくさは無くなり、自然と笑顔がでる踏みごこちにっ

ももが限界になるぐらい楽しめました〜

いやぁ良かった〜〜

 

スノーウェーブパーク白鳥はすごく久し(10年?)ぶりでしたが、起伏に富んだ地形に、雪があればコースバリエーションもおそらく豊富に選べます。

印象が変わりました、フリーランが楽しそうです。

また行きたいと思えるゲレンデでおススメです。