スノボのちバスケ。時々 クルマ。

私を形どる3つの大好きな趣味で送る日常。その他気になるコト、モノ。

1月3日 初詣

松尾大社木嶋神社に参ってきました。

実は…

1月2日に松尾大社へ車で向いましたが、渋滞で辿り着ける気配がしないので、3日に電車で出直しです。

 

まずは、実家のほうの松尾大社

電車の混み具合は、車の渋滞のようなことはなくほどほどで、快適にお参りできました。時刻通りの運行は素晴らしいです。

 

近所の木嶋(このしま)神社へ

正式には木嶋坐天照御魂神社です、蚕ノ社(かいこのやしろ)とも呼ばれてます。珍しい三柱鳥居がある神社です。

静かな神社で、自然と心も静まります。

 

「いいスタート」と思えて良かったです。