スノボのちバスケ。時々 クルマ。

私を形どる3つの大好きな趣味で送る日常。その他気になるコト、モノ。

初ラグビー観戦 2月1日

神戸ユニバーへ足を伸ばし、興奮の味をしめたラグビーの生観戦に行ってきました。 選手の大きさに興奮しながら、試合スタート! テレビから感じていた肉体的強さ、精神的忍耐力を直で感じられて良いです。 オールブラックスだった人を楽しみに見てましたが、…

コービー 大好きです

昨日、あなたの訃報を弟が知らせてくれました。普段メールで連絡しない弟から… 誰よりも美しいシュートフォームでした。 スリーポイントエリアでも、 ペイントエリアでも。 ドライブインからの、フェイダウェイにクラッチを入れたショット。 ダブルクラッチ…

白馬乗鞍スキー場 1月18・19日

今週も行ってきましたつ! 先週から雪も増えており、順調に体もボードになじんできましたっ。 2日目は、お隣のコルチナへ 晩のうちに降ったのと、冷え込んだらしく樹氷が出来てます〜 雪もよかったですね〜 これだから小谷村はやめられません。

籠 初め 1月13日

仲間と初練習 スノボ明けで体のエネルギーを感じない状態でスタート。それでも、温まってくると段々イメージに近づいてきて…楽しく、気分良いです。 今年一年、怪我しないよう、気をつけて続けますっ

白馬乗鞍スキー場 1月11・12日

勝手ながら〜ホームゲレンデとしている、 白馬乗鞍スキー場に行ってきましたっ ニュースのとおり、例年に比べて雪は少なかったですが、正月の雪がちゃんと残っていて助かりました。 二日とも天気に恵まれて、気持ちよかったです。また、初心者と一緒だったこ…

1月3日 初詣

松尾大社と木嶋神社に参ってきました。 実は… 1月2日に松尾大社へ車で向いましたが、渋滞で辿り着ける気配がしないので、3日に電車で出直しです。 まずは、実家のほうの松尾大社へ 電車の混み具合は、車の渋滞のようなことはなくほどほどで、快適にお参りで…

2020年 初滑り スノーウェーブパーク白鳥高原

新年、明けましておめでとうございます 今年も…いえっ 今年こそよろしくお願いします! (今年こそブログを書くことを誓います。) 元旦、滑り初めです。 娘と一緒でしたが、その都合で日帰りです! 元旦にっ!! 泊まりの交渉を粘り強く頑張りましたが、折れ…

父の日 Part2

長男から頂きました〜〜 日がズレても嬉しいものですっ 旅行先や低山ハイキングで使おうかな 二人で楽しい食事もできて、 また感謝の気持ちです。

父の日

娘から頂きましたっ 可愛いスプーン&ホークですね〜〜 カップアイス食べるのに良さそうです。 美味しさも一際引きたつことでしょう! 何より用意してくれた気持ちが嬉しい… こちらこそ感謝ですっ!

オアシス発見 18-06-16

引っ越して約3ヶ月 スノーボード優先で部屋のことなどほったらかしてました。普通は部屋の方が先なのでしょうけど、シーズンには期限があるので… で、 ようやく部屋を整えようと、近所で買い物し回ってると…ヘビーユースするであろうスーパーのマクドナルド…

6月9日バスケ 亀岡運動公園の体育館

はじめての体育館なので、楽しみにしてました。 大小ある体育館のうち、今回は小体育館をお借りしてます。 「小」とは言えない広さで、コートの外スペースは思いっきりプレー出来るレベル。また、床が綺麗でちょうど好きな跳ね加減なのと、照明も加減の良い…

はじめまして

幾度となく間が空きながらも、小学校から続いているバスケットボール。 就職してすぐに始めたスノーボード。ここ数年はバックカントリーが中心。 最近は、昨年秋に購入したアルトワークスが新しい楽しみに加わりました。 そして、日常で気になるモノやコト。…